在校生・保護者の方へ

学校生活のしおり 令和6年度行事予定表
2023.05.09

本校の「働き方改革」について(お願い)

保護者の皆様へ

このたび、大阪府教育庁では、子どもたちへのよりよい教育環境をめざすとともに、教員が 子どもたちと向き合う時間を確保する為に、また、子どもたちの相談にしっかりと寄り添えるよう教員の健康を保持する為に、全府立学校において教職員の働き方改革のより一層の取組みをすすめているところです。本校におきましては、次の通り取り組みをすすめることといたしました。ご不便をおかけするかも知れませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

(1)「音声ガイダンスによる業務時間外の電話対応」
平日の午後9時半~翌午後1時、および土・日・祝は自動音声ガイダンスにより、定時制には電話がつながらないようになります。

(2)「学校閉庁日の拡大」
閉庁日は夏季5日・冬季6日となります。その期間は 、生徒の登校および部活動を原則、禁止し、学習指導、進路指導、証明書発行等の業務を休止します。

(3)「全校一斉定時退庁日」
原則、毎週木曜日を定時退庁日とし、全教職員が午後9時半に退庁します。また、その日は生徒の下校時刻を午後9時15分とします。

※今後、登録を推進しております「学校安心安全メール」による
①「欠席連絡システム」
②「文書配布のデジタル化」
について、利用登録者が一定の割合を超え次第、取り組み開始となります。是非とも「茨木工科高校定時制 安心安全メール」への登録のほど何卒宜しくお願いいたします。登録方法等については、担任までお問い合わせください。

 

ページトップへ