校長だより

2026.06.21

バスケットボール部が公式戦出場しました

 本校のバスケットボール部が、6月20日全国高等学校定時制通信制バスケットボール大会 大阪府予選に出場しました。とはいえ、5名に満たないので布施高校さんとの合同チームでの参加です。

 対戦相手は春日丘高校さんと都島工業高校さんの合同チームでした。こちらは5名ちょうど、相手チームさんも6名と少人数同士の対戦でしたが、良い試合を繰り広げてくれました。

 結果は残念ながら敗退。しかし昨年度は活動もできなかったバスケットボール部が公式戦に出場できたのは大きな前進です。これからも頑張ってください。合同チームを組んでくださった布施高校さん、対戦してくださった春日丘高校さん、都島工業高校さんありがとうございました。

ページトップへ